スリーミー2122にハマり中

フランス総合医療株式会社のスリーミー2122のレビューブログです。

フランス総合医療株式会社のスリーミー2122を購入&使用しています。 購入前にググった時にあまりレビューがなかったので レビューブログを書くことにしました。

279s


画像を見てもらったらわかると思うのですが、
今、うちではスリーミー2122を床に直起きしています。

スリーミー2122の販売会社である
フランス医療総合機器のホームページには、
このマッサージ機を置くパイプ台が記載されてないのですが、

実際はマッサージ機を置くパイプ台というものも販売しているみたいです。


直起きも別に問題はないのですが
今部屋のインテリアのイメージチェンジをしてまして、
それでパイプ台欲しいなぁと思ったわけです。


パイプ台あれば下に物が収納できたりするかなぁと。


で、問い合わせてみると、
1個58000円だそうです!!

た、たかぁぁぁぁぁい!!


買えません。


自作でカラーボックスとか使って
ベッド台を作ろうかな。

アイリスオーヤマのカラーボックス4つ下に引けば
大きさちょうど良さそうです。

カラーボックスひとつあたりでも80キロまで耐えられるみたいですので、
4つ使えば、単純計算でも320キロまで耐えられるみたいですね。素晴らしい。



でも、本当は専用のパイプ台の方が
すっきりしていいんだろうなぁと思うので

ちょっと検討中です。

あぁ、でも買えない。
やっぱり6万は無理だな・・・。


セットで買えば安かったのかな・。



279s


スリーミーを買ってから
毎日習慣にしようと思ってなくても
ついついマッサージ機にかかってしまいます。

今日も自転車を1時間くらい漕いで
産業センターに用事で出向いたのですが
帰ってきて速攻スリーミー。


自転車は腰に負担がかかるのか?
なんだか肩がこった気がして
スリーミーで体をリセットします。

今までマッサージ機やマッサージ師を利用するときって
揉みほぐしてもらいたい、指圧してもらいたいって感じだったんですが
スリーミーには体をまっすぐに直してもらいたいって感じで利用してます。

使うとなんだかすっきり体が正常な状態というか楽な状態に治ったような感覚になるんですよね。

感覚なので何が起きているのか
詳しくはわかんないんですけどね。

私的には整体を受けているようなイメージです。
(でも私が今まで施述してもらっていた整体よりは気持ちいい☆)


最近は細かく部分マッサージをセットして
自分の好みにスリーミーを使うことができるようになりました☆

肩甲骨と脇の間の筋肉をぐりぐりやるのが
スーパー気持ちいです♪

 

もうスリーミーがあれば
多分マッサージは行かないですね。

あっでもアロマオイルでのリンパマッサージ(リラクゼーションマッサージ) と
カッピングはスリーミーでは味わえないので利用すると思います。
 

カッピングとかすごく好きなんで
今度カッピングの良さについてもレビューしますね。
※カッピングはオススメのお店とかわからないので
 投げっぱなしなレビューになると思いますが。。。

 

279s


我が家のスリーミー
和室に直置きです。

スリーミーを置くちょうどいいサイズの
小さなベッドか大きめのタンスが欲しいなぁと画策中。 


今回はスリーミー2122でできることをちょっと共有しようと思います。


281s
 
↑これ、コントローラーです。

いろいろボタンあるけど
右側についている『全自動治療コース』を使うことが殆どです。
自動で10分動いてくれるコースは全部で3種類。

 1 総合治療 
 2 集中治療
 3 こりほぐし治療


総合治療は、ふくらはぎを空気圧でマッサージしながら
ローラーでくまなく全身を伸ばしほぐしながら、
肩まわりもマッサージで揉みほぐしてくれるコースです。

体感、一番バランスいいかな。


集中治療は、多分背骨をまっすぐにするのが主な目的?だと思います。
※公式の見解じゃなくて使ってみた体感で言ってます・・・。
ふくらはぎや肩まわりのマッサージは無しで、
ひたすら足の先から肩甲骨上までローリングで伸ばしたりほぐしたり。

体が硬くなってるなぁ、猫背ひどいなぁってときはこれが一番気持ちいいです☆
 

こりほぐし治療は、総合治療がさらにパワフルに動く感じ。
肩まわりのほぐし方もふくらはぎのほぐし方も、
総合治療よりしっかり施述してくれます。



私は毎日自動コース3パターン全部やって終了☆ってしているんですが、
たまにすっごく部分的に凝ってるときは
コントローラー真ん中〜左を操作して
部分マッサージも行います。


けっこう細かく動くので
自分で好きに調整しながら行います。
多分これも10分くらいで一度施述終了するみたいです。


このマッサージ機って
基本温熱であったまるんですが
これもオフにすることが選べるので
夏場はずっとオフにしてます♪


冷房で体が冷えちゃったときは
あえて温熱オンにするときもありますが。



最初はコントローラーにボタンいっぱいで戸惑いましたが
(私が機械オンチなだけか?)
基本三つのボタンをポチっとするだけなので
操作は慣れれば全く問題ないですよ♪

 

このページのトップヘ